BLOG

ブログ

新しい相棒、日野デュトロがやって来ました!

先週の土曜日、北関東のオークション会場より新しい積載車を仕入れました!

現在使っている積載車も気がつけば10年以上。

東北の冬を走り続け、塩カルによる錆・腐食もだいぶ進行してきましたので、そろそろ箱替えです。

ということで昨日は急遽、F54クラブマンで引き取りへ!🚙💨

到着したのは大型トラック・建機・重機専門のオークション会場。

守衛の係員さん以外……

見渡す限り外国人の方ばかり。😑

そしてワタクシの積載車は、なぜか先頭から5台目。

ということは……

手前のトラック4台をワタクシが移動するというミッション発生。🤣💦

しかも初めて触るトラックばかりで、操作方法が分からない!

仲間の業者さんにご教授いただきながら、あっち動かして、こっち動かして……。

ようやく積み込み完了した頃には、すでに午後7時過ぎ。

帰りはもちろん安全運転で、の〜んびり帰ってきました。

これまでフルフラットタイプを使い続けて、

いすゞ エルフ → 三菱ふそう キャンター → 今回は日野 デュトロ!

新しい相棒にも、これからバリバリ働いてもらいます!💪

そして東北道を走っていると……

※参考の画像でございます。

流面形セリカ発見!👀✨

GT-FOURではなく、たぶん真ん中くらいのグレードでしょうか?

久しぶりに実車を見ると……

クルマ、小っさ!

ナンバープレート、デカっ!

……って、同じこと言ってますね。🤣💦

でも、とにかく目立つ!

当時は街中を普通に走っていたクルマなのに、今となってはすっかり見かけなくなりました。

こういうクルマに偶然出会うと、なんだか嬉しくなるんですよね〜。

そして!

9月27日(日)開催

『KAWANISHI MOTOR FESTIVAL 2026』

にも、「そうそう!昔走ってたよね〜!」と思わず声が出てしまうような懐かしいクルマが多数エントリーしております!✨

最新のハイパフォーマンスカーもいい。

でも、昔憧れたクルマに再会するのもまた格別です。

ぜひご家族、ご友人を誘って遊びにいらしてください!

会場でお待ちしております!🙇🏻‍♂️