BLOG

ぶらミニ

【F54 クラブマン】ヘッドライト&樹脂パーツで愛車をリフレッシュ!

先日、「ぶらミニ」メンバーさんのMINI F54 クラブマン Cooper Sがご入庫されました。

今回のメニューは、**「ヘッドライトプロテクションフィルム施工」と「素地部分のコーティング施工」**です。


今回は、経年により曇ってしまった表面を完全に削り落とすところからスタートしました。

下地をしっかりと整えて磨き上げたレンズにプロテクションフィルムを施工することで、透明感が復活するだけでなく、紫外線や飛び石からもヘッドライトを強力に守ります。

ヘッドライトは車の「目」。ここがクリアだと、車全体の若々しさが全く違いますよね。

素地部分(樹脂パーツ)コーティング
そしてもう一つのポイントが、ボディ周りの「素地部分(無塗装樹脂パーツ)」です。

年数が経過するとどうしても白っぽくなってしまいがちですが、ここを専用のコーティング剤で黒々と引き締めることで、全体のコントラストが強調され、驚くほど「パリッ」とした仕上がりになりました。
今回はこちらの材料を使用いたしました。

https://www.soft99.co.jp/products/detail/03257/

R型MINIも含めて素地部分を黒々と保つのはなかなか大変です。

施工後は、まるで新車のような引き締まった精悍なクラブマンに戻りました!

愛車の見た目をリフレッシュしたい方、経年劣化が気になってきたという方は、ぜひお気軽にメルスユーロまでご相談ください。お客様のMINIに最適なメニューをご提案させていただきます。