海外より取り寄せした部品『ミキシングフラップ』です。
BMW&MINIの横置きエンジン車で多発する原因がこの部品となります。
以前ご案内した通り運転席側の温度調整が不能となるトラブルです。😰
対象の車種はF56 / F55 /F54/F57/F60 F40 F44 F45 F46 F48 F39
MINIの対象車種はF56・F55・F54・F57・F60
BMWの対象車種はF40・F44・F45・F46・F48・F39となります。
この部品は正規ルートでは単品供給をしていないためご覧のユニット交換となります。
部品交換をする事により修理費用を約3分の1程度まで抑える事が可能となりそうです。
但し、初期の段階ではミキシングフラップだけの交換で直りますが例外もございますのでご理解下さい。🙇🏻♂️
たまたまユニットをバラしてみたところご覧の通りキノコ🍄🟫が生えておりました。
かねてからエアコンから排出される水の流れが悪く異臭でお悩みのオーナーさんも多いのも頷けますね…😱
ここまでバラして洗浄する事は容易では無いので当店も提携しております専門の業者さんもいらっしゃいます。
ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。
今日は事務長より観て欲しい映画があるからと言われ大泉洋さん主演の話題作『ディアファミリー』を観て参りました~。
後半は涙腺崩壊で館内でもすすり泣くお客様がいらっしゃるのが分かりました。😭
映画を通して強い意志を持てば、成せばなる事を学ばせてもらえました。
明日からの仕事に活かせそうです。