BLOG

新蕎麦ねた

新蕎麦ドライブ~ o(^o^)o

IMG_9258本日は定休日。
今朝の散歩の様子です。
IMG_9263常連様であり人生の大先輩の方達よりドライブにお誘いいただきました。
お目当ては喜多方市山都町にある『一ノ戸弘法そば』さんです。
先月末にようやく開通した121号線を通って行きました。
IMG_9262国立公園となる飯豊連邦の登山口の近くにある大自然豊かな山間にある弘法大師ゆかりのそば店さんです。🤗
IMG_9261『そば通も納得するそば』をモットーに、先祖代々受継がれてきた江戸時代からの製法を守り続けています。
IMG_9260ご覧下さい!このように繊細に切られたお蕎麦は初めてです。
香りものど越しも今まで食べた蕎麦の中で最高でした!
次回はぶらミニツーリングで来たいですね~✨
IMG_9279お土産に採れたての大根をいただきました。🙇🏻‍♂️
IMG_9281
IMG_9284 夕方は米沢市窪田町にある『水辺の学校』まで散歩しました。
タップリ充電出来た一日でした。
明日から頑張りまーす!