4年振りの復活!7代目ハイラックス遂に登場!?実はTOYOTA Thailandにて生産されている世界戦略車『ハイラックスVIGO』です。この車輌は18年式の新車並行、走行2万キロのバリもんです!4年ほど前、商用車以外のピックアップが育たなかった日本市場に対し各メーカーが揃って販売中止を行った訳ですが、その一方で流通台数の少なさが幸いし現在も日本最終モデルのハイラックススポーツピックアップ等はプレミアが付いております。
気になるボディサイズは全長5130mm、全幅1835mmですから、ハイラックスサーフと同じくらいの大きさです。また、全高は1820mmなので普通の駐車場は問題ありません。
品質も、もちろんトヨタ。外装部品以外は日本で手に入りますのでご安心ください。外装品は輸入扱いとなります。
ズバリ!正常進化!デザインもいいですね。自転車を積むにもバッチリです。フルサイズのピックアップの迫力には敵いませんが、小回りが利くこのサイズも十分に魅力的です。
トラックを乗用としても使用するユーザーに対し、従来のトラックに比べ乗用車風の高級感を持たせるつくりとし、さらにトヨタの安定した品質を提供することで大成功を収めています。
前作のハイラックスより格段とスペースが広くなりました!これなら後席の方もラクチンです。乗り心地もピックアップとは思えない仕上がりです。爆発的に売れている理由が良く分かります。
給油口の裏側に貼られている91は恐らくオクタン価でしょうね。つまりレギュラーガソリンでOKです。
現地のCMです。結構、笑えます。ドル箱モデルのCMにトヨタが起用するぐらいのミュージシャンですから相当人気のある方なのでしょうね。最後にクルマをバンッ!って叩くシーンにはビックりしました。
